今週のゆーちゃん '17 9月2週

今週は書くことがあります。

まずはショックなサトノダイヤモンドのフォワ賞。

今季最後の花火、珍しく人と飯に行った火曜日。

やっていきましょう。

ドラゴンボール超はお休みのため抜かします。


・出来事

・競馬

・曲作り(間違えて順番が逆になりました)




・今週の出来事


まずは、本当に残念。フォワ賞。

まさかでした。サトノダイヤモンドのパワーが向こうの重馬場では全く通用しなかった。

立て直すにもまず当日含め1週間ほどからっからに晴れないと勝ち目はない程。

詳しくは今週の競馬で。


日曜日、長島温泉にて今季最後の花火。

いつもの通り嫁子供⇒遊園地、自分⇒温泉の別行動から

花火の時間に合流

長島の花火はなかなか小細工ものにこだわっていて

他と比べても見ててかなり面白いし、芝広場で悠々と見れるので

かなり迫力があります。毎年ここでシーズンの花火終焉しますが今年もでした。


火曜日。バンドを抜けてから連絡すら取っていなかった元メンバー兼友人と

あみやき亭へ。ほんとに人と飯に行くこと自体久しぶりだ。

あみやき亭もいつも一人で行って可愛い店員としゃべってたりしたもので。

だいだい悠介のつながりは音楽が切れると全員いなくなるような薄い仲なんですが、

彼だけは毎回残りますね。大喧嘩しても絶縁しても結局は一人だけ残ってる。

人生で唯一できた友達と言ってもいいかもしれません。

もちろん友達の最長期間記録は彼です。


しかし、その日はついていなかった。

まず店員男ばっかだし。

ガンガンと壁を蹴る子供にイライラする友人。

会計にいくら呼んでも来ない店員にブチ切れて怒鳴り散らす自分。

焼き肉食べるだけであんなに客イライラさせちゃダメだって。




・今週の競馬


まずはこちら参照


本当に残念でした。でもダイヤモンド様はまだ向こうで頑張っていて10/1本番を迎えます。

ファンとしてやれることをやろうと思ってスピードで1曲作ります。

今週の曲作りで。


紫苑S

優勝馬:ディアドラ

春から期待していた馬ですが、善戦続きから勝てるようになってきましたね。

中山開幕週を外回しで勝つのは力の違い。ものすごい成長をしていると思います。

アドマイヤミヤビの回避で本番はルメールJが乗るんじゃないでしょうか?

秋華賞候補です。


京成杯オータムハンデキャ ップ

優勝馬:グランシルク

こちらも善戦続きにピリオド。

善戦できる馬っていうのは土台ができているので、少し転べばいつ覚醒してもよくて

ついにその時が来たかな?と感じました。本番直行が良かったかなと思いますが

スワンSに使うようです。強行スケジュールですが本番前に京都経験ってことで。


セントウルS

優勝馬:ファインニードル

過剰人気かな?とも思いましたが、前々走含め阪神1200では好タイムで勝てる馬ですし

前目につけて力を出し切ればG1でも勝ち負けと思います。

なかなかの新星ですね。


もうすぐG1予想が始まりますね。秋競馬。





・今週の曲作り


おっと。順番がいつもと逆になってしまったが、まぁいいか。

今週は(も?)頑張っていますよ。


まずはフォワ賞で悔しい思いをしたダイヤモンド様に再エール。


雨男が作るてるてる坊主


なんとか10/1の週のシャンティイ競馬場を晴れさせたい。

そして彼がまず全力で臨める環境を願って、彼の人生を晴らしたい。

そんな思いを込めたパンク曲です。シンプルな曲でほぼほぼ曲もできてて打ち込み中です。


悪霊退散

自分はお化けって何をやっても(夜中の心霊スポットに置き去りにされても)

見ることができないのですが、

お化けにもいい霊と悪い霊があると聞きます。

で、悪い霊は恨みがある人ならまだしも全然関係のない人まで迷惑をかけている。

それってダサくない?って個人的に思うので書きました。

自分なら、恨みや嫌がらせに能力を使うより世の中や大事なものを救う霊に

なりたいと思うんだけど。何があっても。


Treasure



こちらは嫁からのリクエストで家族への曲。

一番大事なものを曲にしていませんでしたね。

曲作りコーナーもやっていきます。

詳細は中身確認で。



今週はドラゴンボール超はお休み。27時間テレビでした。

歴史は好きなので個人的には結構面白かったと思います。世の中は不評?

ドラゴンボール超もスペシャル版が控えてたりでいよいよ見どころに入るんでしょうね。

悟空VSジレン、悟空の新形態なんての噂されています。



悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000