2017 有馬記念

ダイヤモンド・レオデオロ、アルバートも出ないので

今年は応援にかけつけませんが、予想です。

自分は世代交代を見たいです。

予想というより応援に近いものになるかもしれませんが、

3歳世代を中心に行こうと思います。



予想

◎ブレスジャーニー

昔の話ですがスワーヴリチャード得意の東京で強い競馬で勝っています。

ケガからの休養明けですが、菊花賞は極悪馬場に後方からの競馬で状態もまだまだと参考外

前走チャレンジカップが僅差で復調気配の3着。

内回りの急坂で中山と形状似てると思います。

有馬をメイチで使うための準備だと思っていて、

グラスワンダーだと思って狙ってみたい1頭

枠もいいところに入ったし、中山発出走も一瞬使える脚があるタイプで

かなり向いていると個人的には思います。

〇スワーヴリチャード

ジャパンカップでほんとは見たかったんですが、

右回りもたれで課題の中山ですね。

成長と共にある程度克服してきそうですし、神の手が入りますので

それなりに持ってくると思います。

逆にジャパンカップを使わなかったことでローテーションにゆとりが出て

激しく使ってきた他馬に対し調子も良さそうで状態面でリードと思います。

▲キタサンブラック

マカヒキが故障してしまったように、今年の天秋→JC組は

疲労が危ないと思います。調教も1週前は反応が悪く見えて追われていましたし

最終も軽かったですし、ちょっと状態面信用していないです。

ジャパンカップも落鉄の影響があるとは言え1粘り足りなかったように感じます。

やはり天秋極悪馬場かと思います。さすがにかなり効いているはず。

それでも▲なのはやはり並外れた根性と能力です。

天春秋、大阪杯の異次元の走りは脱帽ですし常識が通用しない馬だとも思います。

結局生涯1度も本命にすることはありませんでしたがやはり外せない。

△サトノクロニクル

力をつけていると思います。勝ちきれなかった馬が重賞をいいメンバーのところ

勝ち切ったことは評価。

中山に向いていそうな血筋なんですよね。

前々付けて早めからキタサンをつついてインを回れると面白いと思いますよ。

注目のブレスジャーニーを倒していますし。今年の3歳は強い。

菊花賞も本命にしておりました。馬場でやられましたが見直しの1頭

×ミッキークイーン

エンジンのかかりが遅いけど最後ピュンッと伸びてくるタイプ。

本来は東京か阪神外の広いところが良いんでしょうね。

ただ去年も地力で頑張った感じですし、

阪神内の宝塚も頑張っています。ここもしっかり最後は追ってくると思います。


無印

サトノクラウン→今週なんとか形にはしましたが1週前の調教が悪くて。

        状態面が疑問です。天秋→JCですしね

シュヴァルグラン→前走内枠で嵌ってやられましたが、やはりこちらも走りすぎな印象。

         中山の適性が疑問と、3走目はパフォーマンス落とす傾向有で。

ヤマカツエース→ちょっと近走がイマイチで、この馬も天秋→JCですしね。

        別路線からだったら印でした。


悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000