年明け重賞

競馬の部屋今季初更新。

まとめていきますね。



中山金杯

優勝馬セダブリランテス

地味な競馬でしたが勝ち切ったことが評価ですね。

キレ味勝負、高速決着は向かなさそう。

キレないけどばてない感じは長距離に向くんじゃないだろうか。

天春だとキレ負けしそうですが、ステイヤーズSや有馬記念え良さそう。

アルゼンチン共和国杯を見た感じ東京はダメそうな気がする。

ダートも一回観てみたいですね。


2着ウインブライトはなんとなくヤマカツエースっぽいキャラですね。

中山の重賞やローカルの2000前後でこれから結果を出してきそうです。

斤量差がなければもうちょっとやれてたかも。

それにしても4歳牡馬強い!


京都金杯

優勝馬ブラックムーン

最後方からよく勝ったなという印象。

展開に左右されるかもしれませんが、なかなかここまでキレる脚を使える馬もいなく

安田記念、マイルチャンピオンシップで面白くなってくるかもしれませんね。


フェアリーステークス

優勝馬プリモシーン

着差以上に余裕もあり、パワーを感じる走りでした。

この馬関西に輸送するより関東圏でオークス1本に絞ったらどうだろうか。

フラワーカップ⇒フローラS⇒オークスとかでどうだろう。

東京のほうがもっといいように思えますし、桜花賞で無理せずに行ってほしい。

能力は高いです。


シンザン記念

優勝馬アーモンドアイ

別格でした。あの出遅れからあの重馬場であの追い出しの反応。

歴代最強クラスでしょうか。

マイルが今のところ良さそうでしょうか。

桜花賞⇒NHKマイルが良さそう。

相当強い内容でした。


愛知杯

優勝馬エテルナミノル

スタートよく切って前目からスムーズな競馬。

距離もこれくらいがよかったのか。

ムラがありそうな馬ですが自分の競馬ができるかどうかですね。


京成杯

優勝馬ジェネラーレウーノ

折り合いがとてもいい馬ですね。2番手にすっとつけて

前と差があるのに完璧な折り合いは武器。

皐月賞は穴人気で向きそう。NHKマイルもキレ勝負を求められず向きそう。

この春穴で狙いたい馬。おそらくキタサンブラックのように勝っても勝っても

人気にならないタイプ。


日経新春杯

優勝馬パフォーマプロミス

本格化でしょうか。こちらも長く良い脚を使うタイプで

天皇賞春で見たいです。

まだ使ってる回数も少なくて、6歳ながらこれからの魅力を感じる星ですね。

相手関係が変わってあとはどれだけやれるか。

ここまで予想以上にいい内容のレースが続いています。

この中に飛躍する馬がいるかもしれませんね。


今年も競馬の部屋よろしくお願いします。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000