今週のゆーちゃん '18 4月4週

さて、ゴールデンウィークですね。

今年は特に予定はありませんが、チビチビ子供たちを遊びに連れて行ったり

ゲームやったりギター練習したり。


遺産相続が決着しそうで遺留分の支払額も決まり

あとはそれさえ払えば相手方は退去してくれるとのことで

合意な感じになってきた。


やっとですね。長い半年でした。

あとちょっとで普段の生活に戻れます。

巨額のお金を使うのでゴールデンウィークは節約です。


と言いつつ、さすがに仕事頑張ったご褒美が欲しかったので

PS Vita&ウイニングポスト8 2018を購入しました。

早速やっております。



ウイニングポスト8 2018

久々にやったウイポシリーズ最新作。

ゲームの中で近未来体験

「サトノダイヤモンドの子供を活躍させる」

をテーマにやっています。

自分の牧場、サトノダイヤモンドの子供だらけ(笑)

→サトノダイヤモンドはこちら


そして面白いのが結婚イベントがあって、子供も作れるんですね。

とりあえず好みな感じの西村里咲ちゃんを追っかけ回す。

→競馬場で働いていて、指定の騎手を自分の馬に乗せて勝つと

仲良くなれる感じでした。軽く初恋感覚。可愛い。

→この子ですね


早速結婚してゲーム内で二人目子供作りました。

「あなた」とか呼んでくるので、ちょっと違和感(笑)

けっこう男系、元気系、おてんば娘のイメージがあるので。


そんなかんなで現在2030年。まだサトノダイヤモンドは種牡馬現役です。

成績はあんまりよくないですが、早い段階で菊花賞馬ができたので

ディープインパクト→サトノダイヤモンド→自分の馬

で親子3代制覇達成しております。

ぼちぼち楽しんでやっています。



楽曲制作

ひたすらスランプのギターを練習して、やっと録音に入りました。

元がへたくそでセンスがないぶん、まともにするまで想像以上の時間を使いました。

ギター1はもうできてるので、難しい方のギター2をやっています。

→スランプはこちら



ギターやってウイニングポストやって俺の甲子園やってパソコンやって

このサイクルをひたすら繰り返しています。

ギターだけだとしんどくてしょうがなくて。

でも、こういう苦労は楽曲製作で必ず結果を出しますから

根気よくやっていますよ。


この雨の先に


ちょっと平川地一丁目風を狙った感じの渋い作詞をしてみました。

→平川地一丁目はこちら


スランプになってから久しぶりの作詞です。

けっこう苦労しながらひねり出してなんとか形にしました。

もうすぐ梅雨ですしね。テーマは雨です。



友達が完全にいなくなって、一人のゴールデンウィークってなかなか久しぶりな気がします

やっぱり一人っていいですね。制約がない。

録音頑張ってやっていきます。仕事が忙しくてやれるタイミングが長期連休しかなくて。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000