今週のゆーちゃん '18 5月1週

ゴールデンウィークが終わって、仕事が始まりました。


人手不足で3週連続夜勤の最終週です。

休み中は対したお出掛けはせずに、

ウイニングポスト8 2018をやってギターやってってところでした。


唯一行ったのが、海南こどもの国と温泉施設の湯守座


海南こどもの国


ここ、実は来たのが役25年ぶり??

小さい頃来てた記憶があります。

懐かしい遊具がそのままありました。

当時は池にいたメダカを取ったりしていましたよ。


子供の時は遊具の大きさ、多さにスケールを感じるところでしたが、さすがに大きくなったせいか「あれ?こんなに小さかったっけ」の感覚に。

子供たちを遊ばせながらゲームやってました。


湯守座

一風変わったお風呂カフェ?

みたいなお洒落な風呂屋が去年オープンしたってことでしたので

行ってみました。

風呂屋というよりカフェというより劇場ですね。


もちろん劇団が所属していて、劇をやったり歌謡ショーをやったり。

なかなかの高クオリティかつ、場として完成されていました。

よくある特設ステージとかじゃなくて、ほんとにプロが商売用に使うステージのような。

あそこの独特な売りです。


あとは混みすぎて使えませんでしたが、個室の多さがすごい。

世代もジジババじゃなく、若者がものすごく多いです。

ほとんどの個室をラブホテルと

勘違いしていちゃいちゃするカップルが埋め尽くしております。

嫁が怒ってましたね。

それだけムードがある場なんですね。なんとなくわかります。


曲作りは、slumpのギター録音・編集。

なんとか形にしたところです。

→そのうちデータアップします。


いつも行くすき屋に新しいバイトの可愛子ちゃんが入ってきた。

高校出たての女子大生かな?

クリクリ系で背が低くてあか抜けてなくてピチピチな。なんとも悠介好み。


注文打つのがまだ慣れてなくてあたふたあたふた。

思わず「大丈夫かい?別に慌てる必要ないからゆっくり打ちなよ」

と声かけたら。

向日葵スマイルで「ごめんなさい。ありがとうございます」と。

これがものすごく可愛い!!


料理持ってくるにもオーダーミスしてないか気にした感じで目線を数回くれる。

癒される!!可愛い!!


これは、夜勤終了後定期的に通うしかないな。

朝忙しくない時に練習中なのか、

店から出たらちょうどその娘が仕事終わって帰るところで、地味な私服姿とはちあわせ。

良い!そのあか抜けてない感じ。飾らない感じ。


やばい。ナンパしたい(笑)ダメかなー声かけちゃ。

という10年くらい若いときの感覚が久しぶりに戻りました。

感覚を戻したいのは音楽なんですけどね。

どーでもいいところで。


いや、でも周りの女子が充実してるときはいい曲書けてた。

復活のきっかけになるかもしれないですね。

ハッピーなネタが出るのは超久しぶりですね。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000