今週のゆーちゃん '17 8月2週

・上半期総集

・曲作り

・競馬

・ドラゴンボール超


・上半期総集

今週は特に出来事がなくて書くことがないので、

ちょうど半分の時期のため上半期総集でいきます。


・仕事

年始に大学卒の経歴を捨てるような思い切った部署移動に踏み出す。

当初不安だらけでしたが、結果働きやすい部署で気持ち楽になりました。

最近になって上司も一人前と言ってくれており、

仕事で存在できる価値も感じられるようになりました。

踏み出して良かったです。

人生時には勇気を持って道を曲がることも重要です。

中島卓偉「次の角を曲がれ」

この歌に力をもらいました。

・音楽

楽曲製作コラボを投げ捨て、

バンドを投げ捨て、人間関係をすべて0にして

嫌なもの、不要なものをバッサリいった上半期でした。

バンドはわりと頑張る気でいて、

喧嘩が起きるまでは練習も運営もかなり力を入れていました。

人間関係というものは必要で、その能力が自分にはなかった。

コラボもバンドも約7年間、 無理なことを無理矢理続けて自分の首を絞めていたんでしょうね。

よくそんな状態で続けたものです。


大嫌いな音楽ですが、人生の3割近くを共にしてるのも事実。

いつか絶対趣味と呼べる存在にしたいですね。

大学のギター同好会を喧嘩で抜けて、

路上ライブに曲製作、挫折に復帰に全部一人でやってきてたわけですから。

結婚式以降人と組むことを重点的にやってきましたが、

無理だったことは元に戻せばいいだけです。

自分本来の良さを活かすのは1人の世界観だと改めて思いました。

今年も音楽は苦しみました。


・家族

去年、仕事やプライベートのストレスからか、

子供二人虐待で一時保護されました。 戻ってきてから仲良くやっています。嫁含め。

上にも書きましたが、仕事・音楽変える努力をしています。

少しずつ効いてきてるのかもしれませんね。何より仕事の部分が大きかったと思う。

バンドを抜けたことで友達を全員切り捨てたことになりましたが、家族は暖かいですね。

家に帰れば笑顔で待っていてくれますし。


総評:相変わらず苦労はしてるけど去年よりはだいぶまし。


・今週の曲作り

輝けdiamondの難しいほうのギター練習・アレンジに尽きました。

長期連休を1人合宿扱いにしてギター、唄録音したいと思います。

あわ良くばもう一曲sky kingdomを形にしたいですね。

友達がいなくなり夏の予定が何もないため、

今年はみっちりやろうと思います。


・今週の競馬

レパードS 優勝馬:ローズプリンスダム

はまった感の勝ち馬よりエピカリスが気になっていました。

マークで囲まれちゃったな。でも力を見せて3着。スムーズなら結果は違っただろうな。

いい馬だ。

小倉記念 優勝馬:タツゴウゲキ とにかくレース自体が予想以上のハイペースで、

ゴール前瞬発力より持久力・追走力を求められるレースだった印象。

勝ち馬はこういう展開で小回りなら相当力を出してきそう。

ただG1レベルで通用するとは思わない。 今のところ夏競馬新星っぽいのはまだいないかな。

新馬からちょいちょい楽しみなのが出てきているので、次回は特集やりましょうか。


・今週のドラゴンボール超

気になったキャラ

・リブリアン なんであれに変身させちゃうかな。

元がけっこう可愛いのに。

やられてもあれなら罪悪感なしみたいな解釈か。

1人あっさりやられたし、それほどたいしたことないか。

・17号

ナイスなKYぶり。変身中を容赦なく狙うとかいかにも人造人間らしい。

今大会一番好きなキャラ。 戦い方もかなり魅力。

悟空、ベジータは頭が悪くて勝機をなくすことがよくあるけど、17号はそれがない。

多分誰かにやられちゃうけど見応えあり。

・トッポ

だから余計なことせんでいいから、やられた仲間を想って全力出してくれよ。

・悟飯

お。予告でついに覚醒のサインか。

ピッコロとのコンビも見れそうで面白そうな回だな。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000