今週のゆーちゃん '17 9月1週

今週はフランスのフォワ賞に出走する

サトノダイヤモンド&サトノノブレスのことで頭いっぱい。

最悪な1週間を越えたご褒美だ。

ついに天皇賞で悔しい思いをして以来また強くなったダイヤモンド様の走りが見れる。

待ちに待った4ヶ月。

いざ最大の挑戦の開幕&秋競馬開幕。

競馬のシーズンだ。


・アニメ名シーン

・曲作り

・競馬

・ドラゴンボール超


・アニメ名シーン

今週も出来事に関しては仕事でのやなことしかないので省きます。

変わりにアニメ名シーントップ5


第5位

スラムダンクより、花道がゴリと敵を間違えてパスして負けてハゲになる。

ハゲのほうが迫力あるね。

山王戦後の流川&花道や三井の改心やら名シーン揃いですが、自分は何気にここが好き。

自分の目指すことに本気になれるのと悔しい思いで強くなる瞬間。


第4位

幽遊白書より蔵馬の変わった敵の倒し方。

一切武力を行使せずに言葉だけで相手の魂を抜き去るという

相手の能力を逆手に取った見事な対戦。かっこよすぎる。



第3位

ダイヤのAより

青道VS稲実の決着シーン。

本作品の一番の見所。

トーナメントならではの緊迫した展開に勝利目前から思わぬ形での悔しい思い。

野球アニメでもリアルをより追求した作品で臨場感があって面白いです。


第2位

みどりのマキバオーより有馬記念ミドリマキバオーVSカスケード決着

競馬はドラマ。そうですこういうものです。

去年のサトノダイヤモンドVSキタサンブラック、マカヒキも

これに似たものがあったと思う。最強のライバルの存在が自分を伸ばす。

当初はあれだけ差があったのに最強を震えさせる存在に。


第1位

ドラゴンボールZより孫悟飯覚醒シーン

優しい悟飯の本当の力が覚醒。きっかけは怒り。

すごい力で当時最強のセルやセルジュニアを圧倒・瞬殺

ドラゴンボール超でも見たい。わりとZとかぶらせてくるシーンは多いのでありそう。期待。


・今週の曲作り

まずはギリギリでした。

輝けdiamondの完成です。

また何か気付き次第直すかもしれませんが、一応この形で完成宣言します。お疲れさまでした。

作りはじめて半年以上。頑張って自分の最高音源になったと思います。

ここからはダイヤモンド様の番。

勝っても負けても全力で悔いのない戦いをして胸張って日本に帰ってきてほしい。

恩返しになったかな?

曲作りコーナーは新ネタに移行します。



・今週の競馬

強い内容の期待馬ロックディスタウンの圧勝、

タツゴウゲキの重賞連勝。ありましたが

頭の中はサトノダイヤモンドのフォワ賞しかありません。


少頭数ながらなかなかの実力馬が揃った印象。

とは言え超1流からは1枚落ちる相手関係。

ここは難なくクリアしてほしい。

ガネー賞のクロスオブスターズに去年覇者のシルバーウェーヴ、

ドイツからの刺客チンギスシークレット

人気は現時点でダイヤモンドが独走。

次すぐに本番だし、ノーステッキに近いくらいで楽勝がベスト。

さぁ。楽しみダイヤモンド



・今週のドラゴンボール超

天津飯脱落か。まぁでもそろそろやられてくるメンツだよな。

やられざまに相手を道ずれにしたとはいえ、やはりあのレベルだときつかったか。

エンディングの登場順番から脱落してってる都市伝説。

だとしたら次はベジータ??

No2がいなくなっちゃうのは残念だけど、個人的にはけっこうあり得る展開と思う。

フロストにやられるんじゃないかな??次回あたりで。

そのフロストはフリーザが倒す予想。

最終的にはエンディングでも雰囲気出してる悟空&悟飯になりそう。

月末ズペシャル版で急展開しそう。じゃないとスペシャルの意味がない。

楽しみ。



悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000