2017 毎日王冠&京都大賞典

まずはサトノダイヤモンド凱旋門賞。

ダイヤモンド15着、ノブレス16着。

ほんとに残念でした。お疲れ様。

応援してくれた方ありがとうございました。

勝ち馬のエネイブルは歴史的名牝ですね。

どんなパワーしてる人間でいう女子大生だろうか。


可愛いというよりムキムキのゴリラみたいな感じで

男共をぎったんぎったんになぎ倒す感じだろう。女番長。

あんなん馬じゃない。

まともに力出してもきっと日本で走っても全く手も足も出ないだろう。

恐ろしい馬だ。


しかし心配はダイヤモンド様。

産まれて初めてこんなにこてんぱんにやられて、プライドもズタズタだろう。

時間かかってもいいから立ち直って元気な姿をまた見たい。

年末有馬記念に出るなら絶対現地まで応援に駆けつける。



さて、競馬が面白くなってきましたので、

予想を復活します。

今週は毎日王冠と京都大賞典


毎日王冠


◎アストラエンブレム

力をつけている。

開幕週でおそらく内が伸びる。

ある程度前につけられつつ、前につけられるのは信頼と思う。

惜敗続きにピリオドで、最強クラスも仕留めておきたい。


〇マカヒキ

失速気味の4歳世代。みんなで最強の名を取り戻そう。

予想というか応援○


▲ソウルスターリング

日本の馬産を変えるフランケルに期待。ここでも通用する力であってほしい。


△ヤングマンパワー

距離は延びても面白い


×サトノアラジン

高速決着なら


無印グレーターロンドン

一回挫折も知ってほしい



京都大賞典


◎ミッキーロケット

京都2400ならマカヒキ、スマートレイアーを破った日経新春杯の再現で。

神戸新聞杯ではサトノダイヤモンドにも迫った馬。G2なら上位。


○シュヴァルグラン

もちろん勝てる力はあるが、走ると消耗する馬だと思ってる。

次走、その次で大爆発を狙うならここは軽く、

もしくは大胆な競馬を試すとかにしてほしい。

その分ちょい負けは許す。


▲トーセンバジル

阪神大賞典ではあっと言わせたキレ。ここでも。


△フェイムゲーム

好きな長距離馬。有馬記念なら面白い。ファン投票のためにここでも勝負しときたい。


×スマートレイアー

勝ちきれないけど崩れないだろう。




今週のレース振り返り


スプリンターズS

優勝馬:レッドファルクス


いやー。目の覚める切れ味でしたね。

短距離戦ってあんまりこういうの見ない。


中段スムーズからレッツゴードンキの横につけ、4コーナー進路がなくなり

ダメかと思ってから大外に出してあのキレ。

経済コースをついたレッツゴードンキはすいすい伸びて2着。

前で粘るワンスインナムーン 、内から差を詰めるスノードラゴン

内が伸びる馬場だったんだろう。あれを差し切るか。相当強い。


セイウンコーセイ、ラインミーティア(出遅れ)はポジションの悪さがそのまま響いた。

ブリザードは力を見せた。馬場がもっと渋っていたらもっとあった。



サウジアラビアRC


ダノンプレミアムVSステルヴィオ

最後はやっぱりこの2頭といいつつ、ダノンプレミアム強!!

ステルヴィオもしっかり伸びてるのはさすが。この2頭G1級。


ダノンプレミアムは抑えるほどの余裕の追走力ですっと前につけて

簡単に抜け出してそのまま後続完封。競馬が上手。


距離は今のところ2000mくらいまでが良さそうな印象かな。


ステルヴィオも大外不利な状況でよくやったほう。

こちらはあのキレを見る感じマイルかな。


しかしこの代も面白い。ワグネリアンにヘンリーバローズ、ルーカスもいて

療養中のレイエンダ。この2頭を合わせれば相当面白い代になるぞ。


悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000