2017 マイルチャンピオンシップ

まずは先週および昨日の東スポ杯振り返り


エリザベス女王杯

◎ミッキークイーン⇒3着:やっぱりこの条件だと良く走る。勝ったと思ったけど届かず。

〇クロコスミア⇒2着:粘ったねぇ。ミッキークイーンに勝つとは。予想以上

▲ルージュバック⇒9着:結果外枠が厳しいか。位置取りも後ろすぎたなぁ。

△マキシマムドパリ⇒4着:スローで前目からうまく流れに乗った。予想通り。

×クイーンズリング⇒7着:悪くなくて最後伸びているけど位置取りの差かな。


また惜しいんですが、肝心なモズカッチャンは全くノーマークで

ハードなレースだった秋華賞組は全消ししていました。

ディアドラは予想通りでしたが、やられましたね。

同じバービンジャーでもさすがに消耗するだろうと踏んで結果明暗。

もしかして母型の影響だろうか。

秋華賞で両方ハードな競馬して、サンデー系のディアドラはダメージ有

キングマンボ系のモズカッチャンはそれでもダメージに強かったってところか。

あとは恐るべしMデムーロJ。


東京スポーツ杯2歳ステークス

◎ルーカス⇒2着:課題が多い。スタートでの加速、追走力、追ってからのキレ。完成まだ先

〇ワグネリアン⇒1着:文句なし最強クラス。ハミを噛んでる感じから距離は延長厳しい。

△カフジバンガード⇒4着:自身の競馬はしたかな。今回は相手が悪い。引き続き期待。

△ゴールドギア⇒5着:同上

(コスモイグナーツは直前馬場を見て消しました。変わりに)

ちなみにコスモイグナーツ⇒6着:上がり勝負を避けて飛ばしたがオーバーペース。


まずはワグネリアンは強かった。これは最強クラス。これからこの馬をどう倒していくか。

キレと完成度の差が見事に出た感じですね。

追い出してからのびゅっと行ける力の差で同じポジションから一気に差をつけられた

ルーカスは距離がもうちょっと欲しいかもしれませんね。マイルっぽい流れに

ついていくのが一杯に感じました。現状完敗。ただ伸び代は感じます。

逆にあの位置取りの瞬発競馬でよく2着に持ってきたなというところ。

正直、スタートしてあの位置取りになって動き出しも遅かったので

途中こりゃダメだなと思い見ていたら2着まで頑張りました。

これは持ち前の持続力がよく働いたんでしょう。やはり素質は高い。

ワグネリアンは2000mまでなら相当な力を発揮するでしょうね。

引き続きこの2頭は注目です。






マイルチャンピオンシップ


こちらも好メンバーですがまた雨ですね。

何より今回はダイヤモンド世代で頑張っているエアスピネルの応援です。

苦しんできた馬。このメンバーならぜひ勝ってほしい。


予想


◎エアスピネル

富士Sのどろどろ馬場を快勝したのは評価大きい。

枠も真ん中で好きなところに入った。

問題は豊Jが乗り替わったことかな。

ムーアJは今シーズン冴えてない。ここらで面目を保ってほしい。

豊Jでの勝利が見たかったが本当に残念。

頑張っている馬。何より応援の気持ちでいっぱい。


〇ペルシアンナイト

MデムーロJマジックはどこまで続くか。

前走は馬場でしょうし、今回はそれほど足元は悪くないと思う。

普通に走れば伸びてくるというか連れてくるでしょう。

大外はさすがにきつくて勝ちきるまではどうかと思います。

バービンジャーは日本の新しい風でサンデー、キンカメ王国を崩せると思っています。

ただエアスピネルには勝たせてあげてね。


▲クルーガー

前走は良かった。2強について迫って3着。

追い切りは良かったし出来はいい。

本調子ではない春は参考外で、基本崩れない馬。

一発あってもいいと思う。


△ジョーストリクトリ

無念の乗り変わり。でもこういう時にマジックを使うのも豊Jでしょ。

ただで終わる人じゃない。馬の調子の上積みはあると思うし、

けっこういきなり走る馬。思い切った競馬をしてアッと言わせて欲しいな。

思い切って後方でハイペースでつぶれた先行馬をうまく塗って出てこないか。


×サトノアラジン

天皇賞では条件が苦手過ぎて競馬してない。

マイルチャンピオンシップも4着5着とそんなに悪くはない。

まともに走るかどうかだけで、馬場はそれほど悪くないと見て巻き返し期待。

あとは高速巧者だと思っていて、今回かなり流れたハイペースで前が崩れると見てる。


無印

レッドファルクス

安田記念で1600の一流どころに好戦もやっぱり気になる距離不安。

ここに来て兄弟とは言え乗り変わりはけっこうきつくてスムーズにいけるかどうかと思う。

マークもきつい。

サングレーザー

3歳馬+マイルでどうかと思う。まだ超一流との対戦はなくて過信はやめておく。

イスラボニータ

前走が不得意な馬場でも頑張った分、反動を考えてる。

安田記念のどん詰まりでももうちょっと格好をつけてほしかったし、

揉まれるとどうかと思っている馬。

あとはハイペース読みでけっこう早めに足を使わされて苦しみそうな気がする。


悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000