2017 チャンピオンズカップ

ダート戦線難しいですね。

人気もものすごく割れていて、難易度の高いレースです。

こういう時は新王者誕生に期待ですね。

やっていきましょう。



予想

◎ロンドンタウン

前走のコリアカップでは実力馬クリソライトとのマッチレースを退け、

エルムステークスではテイエムジンソクに力の差を見せたように映った。

どっちのレースもレコード勝ちで確実に力をつけてきた。

オッズ的にもなんでこんなに人気ないの?と思いますし、本命です。

調教を見る限り状態もいいと思います。


〇サウンドトゥルー

前年優勝時から変わらず調子は良くて前走はJBCクラシックを良く伸びて勝っています。

中京も得意で、ダート馬に珍しく切れ味タイプの好きな馬です。

去年はけっこうペースが流れましたが今年はスロー予想。

そのぶん伸びてくるもわずかに届かずっていうところだと思っています。

位置取りに融通が効かせられないのが唯一の弱点だと思っていて、

どこまでスムーズにいけるかが鍵と思います。

あと外枠が響きそうですね。


▲キングズガード

この馬もサウンドトゥルー同様後方から確実に伸びてくるも

少々詰めが甘いタイプ。

みやこSでの走りを見る限り1800も問題ないと思いますし、

相手なりの抑えでマークしておきたいです。


△テイエムジンソク

勢いはあるも今回はちょっと相手と枠が良くないかなと思っています。

ここで勝負になるようであれば来年以降は軸にしていきます。

勝負になってほしいですね。応援も込み


×ノンコノユメ

去年もしっかり走っていますし、今年無理をさせてないのは魅力。

負けているとはいえそれほど大きく崩れていませんし、

流れ次第では圏内も十分届きます。

内枠を引きましたし怖い1頭と思います。


無印

コパノリッキー:少し距離が長いかなと感じます。特に前走1200戦ですし

ケイティブレイブ:インコース詰まり予想。中央であまり走れていないのが気になります。

アウォーディー:内に入っていればですが、良い時の力は残っているか疑問です。

カフジテイク:こちらも内に入っていれば。距離不安でこのメンバーで外枠でどうか。





先週の振り返り


シュヴァルグラン&ボウマンJにはしてやられました。

このコンビ、自分は相性悪いですね(笑)

まさに完璧。もともと馬も強いですし勝ち切ってもびっくりしませんが

ここまでやってくるとは驚きです。完全に外していました。詰まり予想で。


キタサンは落鉄&天皇賞秋の疲れが最後に響いた。良い時はあそこからもうひと粘りある。

サトノクラウンは深刻に天皇賞秋の疲れがあったようですね。展開も向かなかった。

レイデオロはお見事。満点のレースです。ここまでやれてくれるなら素晴らしい。


◎レイデオロ:2着→文句なし!折り合いもよかったしタイムも良い。世代の力証明。期待。

〇レインボーライン:6着→よく走っている。やっぱり力がある馬。来年も期待。

▲シャケトラ:11着→もしかしてこの馬左回り苦手かな。外回したとは言え抵抗が足りず。

          天秋かなぁ。斤量も効いてるか。

△ソウルスターリング:7着→引っかかっちゃったか。最後はスタミナ切れ。しょうがない。

×マカヒキ:4着→良く伸びてるけど前3頭との差は力かなぁ。一度マイルを試してほしい。


悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000