ピンクレディー

とにかくインパクトが強い曲が多くて、

メイン作詞の阿久悠さんとメイン作曲の都倉俊一さんの

壮絶なセンスの作品が目立ちます。

今の時代にも昔にもいなかった調独特な良さを持ったアーティストですね。

産まれてるかどうかの世代で当時自分の中学の同級生が

振り付きで唄ったり踊ったりしてるのは印象的でした。

作られてから20年30年後にその曲が生き続けて

愛されるっていうのは本当に凄いことです。


曲紹介

サウスポー

こちらが自分の中ではベストオブピンクレディーです。

甲子園の応援曲でもよく使われますが、

物凄いインパクトの歌詞、曲

二人で投球モーションを表現したイントロの振付。

よく作れます。



モンスター

最初から独特ですもんね。あれを曲に入れてきますか。

ブラス系の演奏がものすごく好きなんです。

間奏部分が特に。



透明人間

斬新ですねぇ。

わたしぃいぃぃぃですーの唄い方好き。

消えますよ決えますよ。の後追いで入ってる(消えますよ)がかわいい。



ウォンテッド

曲調がたまらにほど好きです。



ペッパー警部よ

違う時代に生まれてたら自分もペッパー警部よとノッていたと思います。

こちらを同級生の女の子がパンチラしながら踊っていたんですよ。



カルメン'77

車の中でCDで聴いているととにかく耳に残ります。

きっときっと好きにさせますがインパクト強すぎてものすごく入ってきます。



UFO

貴重な裏映像付きです。ピンクレディーと言ったらこちらですね。

地球の男に飽きるってすごい発想ですよね。

いったい地球上に男が何人いると思ってるの?

35億



百発百中

こちらも斬新。全曲をごっちゃ混ぜにした感じで

タイトルとポイントだけをつないでピンクレディー鍋ですね。

タイトルだけでインパクトありますもんね。

歌詞だけでなく曲も特徴捉えた部分部分を入れてきています。



ゆーちゃん好みはみーちゃんです。

二人組ユニットっていいですね。

何かおすすめあれば紹介してください。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000