今季の活動テーマ

最近の音楽不調を奪回するべく、やるべきことを考えています。

最大の欠陥は趣味のはずなのに楽しめてないことだと思っています。


と言うのは簡単で、じゃあ楽しむためにどうしたらいいか。

自分の音楽生活の中、少なからず良かった時期はあったはず。

それなら、そこに近づいてみたらどうか。

と思って

良かった時期に書いた過去作をあさっていました。


そしたら出てきましたよ。眠っていたやつが。

前の前のパソコンがやられてもうデータがなく、

復元するにも耳コピしかないし歌い手いないし。

こんなデータの手掛かりが少しだけありました。

当時pan振りなんて概念がなかったのでぐっちゃですが、

合わせデータと唄データだけあったので、

やたら高くて気持ち悪かったベースに今の自分の打ち込みをかぶせて、

やれる限りの加工をしてなんとかここまで復元しました。

2月14日の冬の桜

やっぱり勢いがあった時の楽曲は違いますね。

自分で聴いてもかなり良い。

ちょうどバレンタインの時期にもかぶして、

完成させたかった曲なんですよ。

間に合いましたね。


さて、過去作の復元・完成

やってて何か新鮮です。

自分が過去に置いてきたものと対面してる気分で。

今季の活動は全く何も考えていなかったんですが、

過去作の復元・完成

これで行こうと思います。嫁もこれを楽しみにしてるようで、

あの時期の曲を1人で封印しておくのはもったいないと言われました。


今は音楽活動全くダメですが、

良かった時期と接することで復調のきっかけになるかもしれないですね。

バンドや楽曲製作コラボに力を入れていて過去作完全放置していたので

今全部辞めて空になったところ

ついにそのタイミングが来たかもしれません。


思い出します。

ギター同好会から独立して1人での駅前路上ライブ

仕事終わり女子大横の池

売店の女の子目的で通ったキャンプ場

結婚式ライブを全力で作った初バンド

ひねくれながら、あの時に戻りたいと思っています。

ひねくれながら、楽しかったです。2月14日の冬の桜復元。

頑張ります。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000