今週のゆーちゃん '18 3月4週(兼競馬記事)


今週はこれしか書きません。ショボン玉です、


サトノダイヤモンド。

非常に残念な結果でした。不完全燃焼の7着。

勝負の世界仕方ないとは言え、もうちょっと何とかなったんじゃないかと思っています。

映像はひど過ぎて見てられないので貼り付けません。


まずは応援してくれた皆さまありがとうございました。

そして、ファンとしてダイヤモンドの替わりに。

すみませんでした。

せっかく見てくれたのに本当のダイヤモンドを見せられなくて。


力を出しきって完敗なら納得いくんですが、

酷いものです。


一生懸命やった結果仕方ないですが、

さすがに今回はジョッキーの騎乗が好感持てません。ピンチヒッターとは言え。


3コーナー行き場をなくして下がり、

他の馬が行ってから外に出して直線だけ参加したような競馬。

それが攻めた結果そうなったのなら、

むしろ勝たせるために全力をありがとうなのですが、

動かず先に動かれ後手後手で慌てていました。消極的と言わざるを得ないです。


もし腹をくくって内で我慢していたら、2・3着馬の横にスペースができてそこをつけたと思いますし。

(勝てたとは言いません。勝ち馬強かったしそこは完敗だと思います)

スペースかぁ・・・

さらに超スローペースでみんな力を残しているので、

あんなところからロスも大きいし届くわけない・・・

まさか3コーナーで応援の闘志が尽きてしまうとは。

(それでも絶望的な13番目から最終順位7位まで上げた)


馬のほうも萎えてしまったのか、

追ってもエンジンかからずやめちゃった感じに見えました。

本来のダイヤモンドならあの状況からでも諦めずに4,5着をもぎ取っていたはずです。

その闘志が見られなかった。

負けてもそれさえ見れればと思っていましたが

本当に残念というか心配。


ただの負けならまだいいんです。

ダイヤモンドは期待と重圧を抱えて海外でボロボロになって

前走でせっかく立ち直りつつあったところでした。

ふりだしというかどん底からの再出発ですね。

ダイヤモンドがどん底に落ちてしまった。

どん底は自分だけで十分です。(そんな歌です)

阪神競馬場の散りゆく桜と切なく残る捨て忘れた応援馬券。

いつか必ずダイヤモンドが復活して輝く時が来ると願って。

悔しさいっぱいで写真アップします。


曲作り、朝夕活動一応進めてます。

ギター編集とか。

ただもう気分がこんなんなので次週にします。

なんか、自分が応援に行く時ってダイヤモンドついてない気がする(初回を除いて)

まさか、疫病神は自分??

毎度の闇パワー使ってるんだろうかね。

誰かパ○パ○で闇を取り除いてください。


ダイヤモンド、お疲れさまでした。

誰より悔しいのはダイヤモンドのはず。

次、あいつら全員やり返そう。

あいつらのほとんどはまだ本当のダイヤモンドの走りを知らない。

このままじゃ絶対終われない。


次はゴメンけど応援に行けない。

ライブと日程が被っちゃってる。

テレビの前で見てる。

現地にいないから自分の闇も影響ないはず!

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000