今週のゆーちゃん '18 4月1週、2週


悠介は元気です。

人生楽しくて仕方ありません。


どうも4月の馬鹿です。

忙しくてやっと今エイプリルフールが来ました。


エイプリルフールというのは誰が考えて何のためにあるんでしょうか。

バレンタインやクリスマス以上にいらないイベントですよね。


気になったのでルーツを調べたんですが、実際のところよくわからないそうです。

ヨーロッパ発祥で、国王が4/1を新年にしようとしたところ、国民が反発してばか騒ぎした。

気にくわない国王はそういう人を逮捕して殺した。

そんな発祥説があるそうです。

嘘とは結び付かない気が。


とは言うもののエイプリルフールに乗っかって雰囲気を盛り上げようと

冗談をペラペラ言ってくる困ったちゃん女子はわりと好きです。


特に落ちのない話でした。


うちの娘も入学式を迎えて、小学校に行きはじめました。

通い始めて、まだ友達はできていないものの

楽しい!と言ってものすごく早く寝るようになりました。

羨ましいですね。


自分は学生生活楽しいと思ったことほとんどなくて。

小学校の時はまだマシだったかもしれないですが、それも今のうちなのでしょうか。

特にここまで何も問題なく子供が楽しくやれているので

維持していきたいですね。

下水道博物館に行って子供遊ばせたりパパ活も頑張っているんですよ。


今週の楽しみはjuice=juiceのライブイベント。

エアポートウォークにやってくるので見てきます。

いつもの必殺子連れ最前列で特等席に潜り込みます。


juice=juice久しぶりですね。今期二回目。

やはり定期的に元気をもらいたいです。

新曲まだ聴いていないので予習していきます。

→新曲確認

Vivid Midnight


ほー。ファンキーな曲ですね。

Kポップっぽい

SEXY SEXY


ループ系ですね。こちらもKポップっぽい

今までにjuiceにない感じですね。

泣いていいよ


バラードですね。やわらかい系のバラードですね。


競馬はサトノダイヤモンドが大阪杯で沈んで以降、元気を取り戻していないです。

シーズンですね!

桜花賞が終わって皐月賞!

漫画やアニメでも一番面白い時期に入って参りました。

今年もいい馬いっぱいいて、とても盛り上がります。非常に楽しみです。

ちなみに自分はタイムフライヤーとグレイルを応援しています


仕事。

いきなりの部署移動。

人が辞めたりしてそのフォローで2連続夜勤、3連続夜勤と負荷増えてます。2ヶ月程度踏ん張ればガクッと数が減るようですが。

で、減ったところで忙しいところにまた移動なんでしょうね。

半年周期で部署移動している自分です。


わりと書くネタあったので、野球フリーソフトの話は次回にします。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000