今週のゆーちゃん '18 4月3週

今週は(も)仕事が忙しく、なかなかやられた1週間でした。


プライベートも良くなくて、まずは新しい居場所と思って頑張る気だった朝夕の解散。

勢いでトントンと来たものの、やはり自分は人と音楽がやれるほど

精神状態が戻っていませんね。


雰囲気はどんどん堅くしてしまうし、

自分自身も全くうまく編曲ができず追い込んでしまっているのもありました。


このままではお互いに楽しむことはできないと判断して解散に至りました。

結局1曲も作れなかったですね。

場自体は悪くなかった。完全に自分の器不足と思います。


「slump」に関しては自分一人で完成に持ち込もうと

今もギター練習しているところです。

人や音楽がだいぶ嫌いになってしまったのもあり、

このギター練習は苦痛ですね。でも練習とはそういうもの。


人との付き合いは無理として、まず誰にも関わらずに音楽を

もう一度好きになれるよう頑張っています。

おそらく、人間嫌いのせいで音楽まで嫌いと錯覚している。


この1年はまず1人で徹底的にやって、良い時期の1人悠介を

思い出すきっかけが作れたらなと思っています。



実は桜を見に行くのも込みで、ついこの間聖地にも行ってきました。

そしてまた実はですが軽くアコースティック弾いてきました。

とても懐かしいですね。

→聖地に関してはこちら


行ってきたのは二つ池公園。

やっぱりここが一番聖地色が強いです。

楽曲もここで作ったものが一番多いですし、

質も優れてたと思います。

音源はないです。今年の活動で過去作を復活・完成していこうと思っています。


なぜかやってる場所にゴキブリが多くて(夜地面が動いて見えるほど)

ゴキブリに話しかけたり変な人でしたよ。

ゴキブリ「またお前か。下手な歌唄いやがって」

悠介「うるせぇな。ここくらいしかやる場所ねぇんだよ」

悠介「お前こそ、俺の歌聴きに来るほど暇なのか。なら聴いてけよ」

ゴキブリ「あの部活で走り回ってる女子大生の可愛い子ちゃんに聴かせるんじゃないのか」

悠介「聴いてくれるもんならな。残念ながら俺は人間に見向きもされねぇよ」

ゴキブリ「人間のくせに人間とうまくやれねーのか。笑っちゃうねぇ」

ゴキブリ「お前もゴキブリになれよ。きっと人生楽しくなるぜ」

悠介「あぁ。うらやましいよお前たちが。余計なこと考えずに生きるに必死でいいしな」

ゴキブリ「まぁ唄えよ。俺で良ければ別にいつでも聴いてやるし」

・・・


そんなノリですよ。

ということでゴキブリ讃歌


良いなぁ。

こう形を問わず音楽を楽しめる姿は憧れだし、

曲も歌詞も何か最近の自分っぽいんですよ。

この人たちににしか書けない曲だと思います。

自分にしか書けない曲、絶対あると思うので追求していきたいですね。



先週から人手不足で3連続夜勤になります。

わりと今の部署は自分を必要としてくれてる気がします。

忙しいし体は大変ですが、居心地の良さとやりがいに関しては

部署変更して学歴捨ててかなり成果が出てきたんじゃないかと思います。

確実に落ち続けて最悪になった去年一昨年から

一歩ずつ生活を変えられていますね。

次は趣味を絶対良くしたい。

そう思っての苦痛なギター練習です。

また後で頑張ろう。

さすがに今日録音まではきついか。行ければ行きたいけど。



ゲームの話。


野球が好きなので「俺の甲子園」

っていうフリーの高校野球シミュレーションゲームを

始めました。「愛知県立 名聖高校」で監督に就任しましたよ。

まだ1年目でたいした結果も残せませんが、育成シミュレーション面白いですね。

本格的なオンラインで人のチームと対戦もできますし。

やってる方みえたらぜひ会話しましょう。


ウイニングポスト8 2018


実況パワフルプロ野球2018


この2作が欲しくて今更ながらPS Vitaを買おうかなーと思っています。

弟からは任天堂switchにしてファイアーエムブレムやってくれーと言われていますが

やっぱりパワプロが捨てがたい。うーん悩む。


カレー食べたい!昼勤じゃないのでしばらくココイチに行けなくて。

行ってきます。

悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000