2018 皐月賞

久しぶりの競馬予想です。


皐月賞。やってっまいりましたね。

やっていきます。



予想

◎タイムフライヤー

〇グレイル

▲ジェネラーレウーノ

△キタノコマンドール

×ジャンダルム


まずレース展望

行くのはアイトーンか。

先行勢がけっこう内目隣り通しに入っており、数も多いため

ハイペースを予想しています

そして肝心なのは雨。かなり降っていますね。

風も強く、去年の菊花賞のような究極な消耗戦になるとみています。


パワーとスピード、タフさに持続的なスタミナが要求される

レースになるんじゃないでしょうか。


そこで注目しているのがヨーロッパの名マイラー

ロックオブジブラルタルの血。今回ぴったりなんじゃないでしょうか。


パワーを重視した予想にしています。




◎タイムフライヤー

→調教でとても良いタイムを出し、動きもよかったです。

萩Sの超絶不良馬場で勝ち切ったのは評価ですし、パワーならこのメンバー

トップクラスだと思っています。逆にキレの勝負だと分が悪いです。

今回は順番が回ってきたんじゃないかと思っています。

母父ブライアンズタイムも魅力。枠も最内で内田J

ゴールドシップのイン差しを思わせます。


〇グレイル

→こちらも調教良かったです。やっぱり練習さぼる馬より

練習も一生懸命走る馬が好きです。

そして母父ロックオブジブラルタル。パワータイプでしょうね。

タイムフライヤーにも勝っています(2頭とも前走でもろさを出してしまいましたが)

もともと能力高い馬だと思いますし、敗戦で強くなるのも名馬。

応援しています。


▲ジェネラーレウーノ

→この馬も母父ロックオブジブラルタル。

底を見せていませんし、先行からの粘りは一級品。

控えることもできるでしょうし、流れをつかみやすいと思っています。

雨は歓迎でしょう。一番の将軍。名前もかっこいいですね。


△キタノコマンドール

→デビューから2戦2勝で皐月賞。ポテンシャルを買っています。

少々のことでは崩れないでしょう。神ミルコジョッキーですし


×ジャンダルム

→調子がいいですね。ここをメイチで作ってる感じで。

地力が高く堅実です


ワグネリアン、ステルヴィオの切れ味系は今回危険と思っています。

オウケンムーンは迷いましたが、能力的に上位5頭が上だろうなと思います。



悠介の逃げ場

音楽、競馬の話をメインにやっていきます。 現実世界でいろいろ苦しむ悠介の逃げ場です。その名の通り。

0コメント

  • 1000 / 1000